自己満足の部屋

自分勝手な事を紹介してます。

郡上八幡へ行きました。

墓参りの後、足を伸ばして郡上八幡へ 行きました。 続百名城の郡上八幡城 その後食品サンプル作りへ 型に液体を入れる。 水で冷やす。 色塗りして ネタとシャリをくっ付ける。 スプレーでテカリを出す。 アガリ、アガリ、アガリガリガリガリ〜 夕方からは郡…

少しずつ以前の生活に

花見に行きました。 平日だったが多くの人々が過ごしていた。 外国からの観光客もチラホラ。 桜の良さは世界共通である。

2023年の恵方(歳神様)に参拝

2023年の歳神様へ参拝。 良いことがありますように。

高校ラグビー観戦

昨日は高校ラグビー観戦に。 ウィズコロナの世の中になり、 以前の生活に戻ることを願う。 来年は平和な世の中になって欲しいと 願い、残り1日良いお年を〜

清々しい気持ちに

本日は映画鑑賞。 面白かった。星3つ〜! 各キャラクターの信念、葛藤などが丁寧に 描写されていて、自分の家族、友人、仕事、 人生観にリンクして、物語に引き込まれた。 キャラクターの素材を全て引き出すには 時間が短すぎたが、鑑賞後は清々しい空気 に…

苦手克服

新鮮な物は美味しいはず。 じっくり育てるぞ!

大阪・お城フェス2022に行きました。

大阪・お城フェス2022行ってきました。 予想より来場者も多く、楽しみました。 各地の御城印が多く紹介されていたが、 御城印は現地でもらうものでは?と 感じました。 お好み焼き食べて帰ろ〜

夏休み 2022

移動制限になる前に遠出。 御朱印帳が終わったけど、 ニュースで羽生結弦がプロ転向。 偶然・・・

お花見。文字通り見るだけ。

花を見ながら、ゆっくり飲み食いしたいな〜

平和を祈ります。

世界平和を祈りました。 小金持ちにもなりたい。

あけましておめでとうございます。

みんなが無病息災でありますように。

新しい家族です。2

末永くよろしく。

お金も大事。

健康も大事。お金も大事。 お守り買って帰りました。

新しい家族です。

家族になろうよ〜♪

癒しの時間

今日は有給取ってスーパー銭湯へ! 1日ゆっくりした〜 続き見に来るぞ〜

夏のお出掛け

意見は色々あると思うが、日帰りで墓参りのみ。 後は少しだけ寄り道。 やっぱり気分転換は大事だなぁ〜

石清水八幡宮に行きました。

平穏に過ごせます様に。

3連休に伊勢志摩へ行きました。

何かいいことがあります様に。

長谷寺に行きました。

長谷寺に行ってきました。 屋根付きの階段が壮観でした。 その後は安倍文殊院へ。 結構楽しめました。

金閣寺に行きました。

コロナウィルスの影響で観光バスが1台。 今まで敬遠していたけど今日はガラガラでした。

平等院鳳凰堂に行って来ました。

いい天気で最高でした! しかし観光地は外国人が多いですな〜

今年も高校ラグビー観戦しました

ラグビーブームで今年は観戦者が多かった。 大差の試合有り、接戦有り。 寒かったけど、ライブ観戦は最高〜

紅葉見に行こうよう 2019

天橋立から出石へ。

ガンバレ日本!

スタジアムには行けないけど、応援よ届け!

三備一宮お参りしました

備後一宮の吉備津神社に行きました。 これで三備一宮お参り完了です。

大垣城に行きました。

大垣城に行きました。 この後は美濃一宮の南宮大社へ。

大阪の安倍晴明神社に行きました。

安倍晴明神社に行ってきました。 御朱印は阿倍王子神社でいただけます。

富士山開山

何も知らずにお参りに来ました。 記念御朱印いただきました。 後でヤフオク調べたら3000円! ビジネスチャンス逃した〜 でも天罰は免れた?

八幡堀に行きました。

時代劇で見たような景色。 アイドル?が撮影会していました。 奥の白いのがアイドルです。 幽霊じゃないよ。

ライトアップ

大分府内城がライトアップされていました。 昼間は骨組みだけでシュールな姿だろうなぁ。